ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ruka
ruka
ブログもキャンプも初心者ですが少しずつ記事を載せていこうと思います。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2006年07月13日

カブトムシ~

最近は私の体調が悪く、パソコンに向かうことが少なくなってしまいました。
でもこないだ、
点滴をしてもらいそれからやっと調子が良くなりました(・ω・)ノ
また毎日暑いので、バテ気味です。
ブログがなかなか更新できないですね。

カブトムシ~


先日カブトムシをもらいました。
去年から夏のシーズン中だけ、
子供が飼いたいというのでカブトムシ君を飼っているのですが、
実は私は虫が大の苦手。もちろん甲虫類・昆虫類もダメです。

でも子供が飼いたい、といっているし周りの男の子も結構カブトムシ飼っているみたいなので
なんとか飼うか、という気合で飼っています。(´・ω・`)ショボーン
でも子供たちは世話をせず見ているだけなので・・・・。
結局私が世話をします。
といってもゼリーを取り替えるくらいですが。←それすら怖い私。

でも本当は触れもしません。(|| ゚Д゚)

去年は虫かごの移動にはカブトムシを割り箸でつかむほど。
今年はちょっとなれたかなぁ、というかんじで素手で触れそうな感じですが
まだ挑戦はしていません。

もらって、本当はすぐにマット(土)を敷かなくてはいけないのですが、
飛んでいっちゃったら、どうしようとか思いつつ
カゴも汚れてきたので洗わないと、となるとカブトムシクンを1回外に
出さないといけなくて、なんて考えているうちに今日までなってしまいました。
ただ、土を入れるだけなんですけどねぇ。
なんとか、ゼリーと木はいれたんですが。

カブトムシ~

↑なのでちょっと籠の中がかわいそう。
今日子供たちが幼稚園から帰ってきたらやろうかなぁ、なんて思っています。
今回は3匹です。

ゼリーがその辺にとびちらかって、あまり綺麗じゃないのですが、
というかべたべたしてゼリーが汚れてます。
こんなものなんですかねぇ?
カブトムシに詳しくないのでよく分からなくて・・・・。

おまけに去年からの経験からして、
あのゼリーにハエみたいな変な小さい虫がつくんですよね・・・・。
それもまた嫌ですよね。


あと昼間は寝てるみたいで、おとなしいですが
夜がはげしく、あのせまい籠の中で飛び回ってます。
ブーンブーン言ってます。ちょっと怖いです。Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

みなさんのおうちのカブトムシくんもこんな感じですか?
よきアドバイスがあれば教えてください~ (・ω・)ノ

あとカブトムシくんの遊び方、なども知らないので。
いつもカゴの外から見ているだけです。(;¬_¬)ジロジロ。






同じカテゴリー(遊び)の記事画像
子供の遊び~ プラレール
カブトムシ~ その2
サマーランドに行って来ました!! その2
サマーランドに行って来ました!! その1
公園で遊ぼう~
アニキサラダ
同じカテゴリー(遊び)の記事
 子供の遊び~ プラレール (2006-10-05 10:21)
 カブトムシ~ その2 (2006-07-20 08:06)
 サマーランドに行って来ました!! その2 (2006-06-22 08:20)
 サマーランドに行って来ました!! その1 (2006-06-21 12:32)
 ディズニー映画 (2006-05-25 14:01)
 公園で遊ぼう~ (2006-05-24 09:44)

この記事へのコメント
それはご苦労さんです
子供が飼いたいって言ってるなら世話をやらせた方がいいですね~
家では自分で掴ませて腕の上からシャツの上まで歩かせたりしてますよ
Posted by ratfink at 2006年07月13日 11:45
コメントありがとうございます~
カブトムシくん手の上を歩いたりするんですね。
参考にさせて頂きます。(・ω・)ノ
子供にも世話をしてもらう方向でいこう!!
と考えております。
Posted by ruka at 2006年07月19日 23:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カブトムシ~
    コメント(2)